うたかた


今日からマ王! 「魔族、地球へ」

なんつーかこう・・・・・・、予想通り・・・?

地球へ行くために儀式をすることになったユーリたち。
巫女さんやらヨザックやらギーゼラやらの見守る中、地球へ飛ばされる・・・そこでユーリが
「さあ行こうか」(だったっけ)と言い、バサっ!!

裸で

なぜ裸っ?向こうからこっちに来るときは服来てるのにっ?いやいや16、7年前にコンラッドが来たときだって服は着てただろうし。
ま、まあいいや、サービスショットだと思っておこう(なんの)

てっきりユーリ&村田があっちに飛んだ時の場所に落ちてくると思っていたら、なんと渋谷家の風呂に直行。皆、ラ。(きゃー!←?)
物音を聞きつけた美子さんがぱたぱたと寄ってくる。
危ない!そこには毒女アニシナが・・・じゃなかった、魔族3人が!
一瞬呆然とした美子さんが見たものは、妊娠していた時に出逢ったフェンシング選手。

キラッ

コンラッドの歯が光る。音付きで。
そこはさすが、渋谷家の母、動揺もせずに服を着させる。

リビングで魔族3人洋服。
振り向いたコンラッドの顔がなんだか崩れてました。なんかキャラ違うよ、その表情。
まだ名前は名乗っていないので、美子さんが命名。
ヴォルフラムは、ブロンド。
コンラッドは、名付け親。
そして。そして・・・。

「渋いポニテール、略して渋ポニさん」

ぎゃー!渋ポニ渋ポニ!(日が昇るマでの村田、フリンさんの所にてマキシーンのシーン)
刈りポニと同じくらいの衝撃を受けました。さすが親子!グウェンを渋ポニ呼ばわりか!
そこに、勝馬帰宅。窓から。
彼はコンラッドを知っているので、勿論眞魔国からの来訪者だとも知っているわけで、
ここでユーリが魔王だと実は両親が知っていたことが明らかに。

夕食はカレーライス。
そこでまあ箱のこととか、美子さんはジェニファーなんだとか、村田は大賢者なんだとか、一通りが話される。
ヴォルフが婚約者だということはスルー。でもすぐばれる。
と、ここで兄・勝利帰宅。
留学生だと紹介するユーリの声を遮り、魔族か、と冷静な勝利。
これには両親もびっくり。
まあ、勝利は地球の魔王ジュニアなわけですが、見ただけでやっぱりわかるもんなの?どうなの?マニメだからなの?
そんなこと言ったら、コトバが通じるところもかなり無理矢理だ。
アニシナさんの発明品。自動翻訳。

箱の手がかりを唯一知っていそうなボブにも連絡が取れず、さあどうしようか、と言う魔族に、美子さんが「泊まっていけばいいじゃない」。
ということで渋谷家にお世話になることになった3人。
と、ここで、コンラッドと勝利の会話。
なんだ、なんだか意味深。コンラッドと勝利って、なにかあるの?

リビングでは、ユーリの嬉し恥ずかし(?)秘蔵写真のあるアルバムが出されていた(と思われる)。
それを覗き込むグウェン達の手から奪い、美子さんに婚約したことがばれて抱きつかれる。
プロポーズはなんだったのっ!と嬉しそうな美子さんから逃れようとするユーリに、コンラッドの笑み。

一方アメリカでは、ロドリゲスが動き出そうとしています。
そしてギュンターも・・・なぜ、アメリカに・・・・・(脱力)

次回、狙われるユーリたち。
予告でヴォルフラムが手にしていた可愛らしいマスコットは、UFOキャッチャー?日本観光?

・・・・・・と、いう今回でした、が。
全体的に、

出  来  過  ぎ

という感が否めない。
両親にばれるとか勝利も知ってたとかなんかこうあらゆる面で「こうだったらいいな」が叶えられてしまっていて、ちょっと興ざめしてしまいました。
まあ、アニメだしね・・・。
[PR]
by spring_snow | 2005-09-17 23:29 | アニメ

     今日からマ王 >>

好きなことを、好きなように。
by spring_snow
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のコメント
はじめまして!こんばんは..
by さくらこ at 20:46
芸能人のマル秘DVDなら..
by オシエモン at 22:45
芸能人のマル秘DVDなら..
by オシエモン at 22:45
申し訳ありませんでした。..
by spring_snow at 15:41
ブログ開設おめでとうござ..
by みんなのプロフィール at 08:20
最新のトラックバック
GUNDAM SEED ..
from kasumidokiの日記
彩雲
from 晴れるや
種デス PHASE-43..
from PAWA-TYPE
種運命 第43話「反撃の声」
from Ez8の気さく気ままな日常模様
機動戦士ガンダムSEED..
from スターフィールド・ザ・ワール..
機動戦士ガンダムSEED..
from 木下クラブlog
GUNDAM SEED ..
from にんじゃハムの本村
SEED DESTINY..
from CODY スピリッツ!
ユウナ死す!
from 車にまつわるエトセトラ・・・
SEED DESTINY..
from CODY スピリッツ!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧