うたかた


ガンダムシード運命 「ふたりのラクス」

なんなんでしょう、この急展開。
思わず息を詰めて見守ってしまいました・・・。

プラントがうたれる。
うっそーこんなめちゃくちゃありっ?という感じではあったのですけれど、なんだかもう普通にショックで、「やっぱりアークエンジェルが邪魔したからじゃないのちょっと!!」とか一瞬思ってしまいました。

ミーアはどうなってしまうんでしょう。もう用無しってこと、ですよね。
あっそういえば本当に久しぶりのイザーク&ディアッカの会話がありました。
懐かしい。

議長の考えに激しく嫌悪を覚えました。
前々回を見逃したのでなんとも言えないのですが、議長の考えがラクスの口からあまりに突然出て来たので驚きつつ。
さだめを知っていたら、人は生きられません。
未来を知っていたら、生きる意欲をなくすように。

ラクスの言葉。
自分が当事者では無いことに安心してはいまいか、と。
ああそうかもしれない、いやそうなんだろうなと。
誰かが悪いからとそれを討つ。
自分は悪くはないのだと、正しいことをしているのだという優越。正しいという安心感。

アークエンジェルも空に行って、どうするんでしょう。
ジブリールや議長たちとの話し合いとか、そういう道を探そうとするんでしょうか。
わたしは、そうであって欲しいと、思います。
わたし自身の親類が親しい人が、そうでなくても身近で誰かのせいで誰かが死んだら、同じ事を言えるのかどうかは、正直わかりません。
でも。
でも、そうであってほしいと、思うのです。
憎しみの連鎖を断ち切るのは無理かもしれないと半ば絶望的に思っていたとしても、それを断ち切る努力を、一歩ずつでも、諦めないで欲しい。
少しずつ、人は進んでいくことができるのだと。
諦めてしまったらそこで終わり。本当に終わってしまうから。

議長の考える道は、多分、苦肉の策。
でも、逃げ。
もうこのままではだめだという、逃げだと思います。
諦めないでほしい。
遺伝子で決めなくても、道は開けると。

次回も展開は早そうです。

序曲って・・・・・もうすぐ終わりよ・・?
[PR]
by spring_snow | 2005-08-21 00:07 | アニメ

<< 今日からマ王      ガンダムシード運命  反撃の声 >>

好きなことを、好きなように。
by spring_snow
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のコメント
はじめまして!こんばんは..
by さくらこ at 20:46
芸能人のマル秘DVDなら..
by オシエモン at 22:45
芸能人のマル秘DVDなら..
by オシエモン at 22:45
申し訳ありませんでした。..
by spring_snow at 15:41
ブログ開設おめでとうござ..
by みんなのプロフィール at 08:20
最新のトラックバック
GUNDAM SEED ..
from kasumidokiの日記
彩雲
from 晴れるや
種デス PHASE-43..
from PAWA-TYPE
種運命 第43話「反撃の声」
from Ez8の気さく気ままな日常模様
機動戦士ガンダムSEED..
from スターフィールド・ザ・ワール..
機動戦士ガンダムSEED..
from 木下クラブlog
GUNDAM SEED ..
from にんじゃハムの本村
SEED DESTINY..
from CODY スピリッツ!
ユウナ死す!
from 車にまつわるエトセトラ・・・
SEED DESTINY..
from CODY スピリッツ!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧